2010年5月15日(土) 晴れ 時々 曇り
2010年5月16日(日) 晴れ 時々 曇り

模型の祭典「第49回静岡ホビーショー」
「第21回モデラーズクラブ合同作品展」に
宮崎メカ模型クラブより参加してまいりました。

私たち「宮崎メカ模型クラブ」のブースを
ご覧くださいました皆様にお礼申し上げます。

楽しい二日間でした!。
しかし1年、過ぎるのがもの凄く早く感じます。

今年の「宮崎メカ」参加の方々
かのーさん、こみやさん、ヨッチさん、はじさん、腰痛さん、
ムラさん(日曜日)、Setoleさん、イワサキさん(土曜日)、人口精霊
あと写真作品展示で、ぷちプレデターさん。

皆さん、お疲れ様でした~っ!。

それでは、毎年のように粗末なレポートですがご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■1日目 5月15日(土)

AM4:40

自宅を出発!。
ディオラマ積んで♪、フィギュアを積んで♪。(笑)

AM6:00

前泊された腰痛さんと清水駅で合流です。

ツインメッセ静岡へGO!。雨が降らなくて搬入も楽です。助かりますね。

AM6:30

搬入開始です。いつもの見慣れた搬入口!。 
この赤い扉の向こう側は、模型の花園!。(^^)/
毎年、同じ場面を撮影しているような・・・
(毎年画像を使い回ししていませんのであしからず!)

今年も赤いバケツがありますね!
タバコが値上げになったら、バケツもなくなるような予感がします。
(この画像も今年、撮影したものですよ!)(笑)

天気、良さそうでしょ!。^^

AM8:30

「宮崎メカ模型クラブ」のブースの場所は、ここ何年か同じ場所(角地)です。
かのー会長曰く、「あの方のために毎年、角地をお願いしてる」との事。
事務局もその辺、良く理解されているものと思います。
ブースの設営はこんな感じです。
ラムダ、シグマが、ド迫力ですね。(あの方の角地!)(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮崎メカ模型クラブの皆さんの作品でーす!。

こみやさん

天空の城ラピュタより、フラップター羽根が動くギミックを内臓です。

イワサキさん

未来少年コナンより、フライングマシンと改造中のファルコです。
白い部分が手を加えている部分だそうです。

Setoleさん

カリオストロのリングとルパンの犯行声明カードの原型を展示されました。
犯行声明カード(画像の左上)は原型で非常に解り辛いのですが
お客さん二人ほどが気が付いてくれて、驚きました。(笑)

プチ・プレデターさん

天空の城ラピュタより、ロボット兵
写真作品展示でした。(実物は持って来れないですよね。)
ご家族連れの、特に奥様にウケていました。「お庭にあるんですって!」って感じで。「持って来れなかったんです!。」とお伝えしておきました。(笑)

ムラさん

風の谷のナウシカより、コルベットです。
この作品も、たくさん写真に撮られていました。

綺麗な設計図付きです。

ヨッチさん

紅の豚より、サボイアです。
人気作品ですね。写真をいっぱい撮られていました。

私、人口精霊のフィオも、お隣に置かせていただきました。

はじさん

会場のその場で、カラー樹脂ねんどをこねて、色々なキャラクターを作っていました。とっても小さいです。
小さなお子さんにから、親御さんまで人気でした。

一日目

二日目、段々増えてる!。

私、人口精霊

魔女の宅急便より、キキの飛行ジオラマです。
お子さんに喜んでいただけました。
二日間、最後まで駆動部も持ちこたえました。(笑)

SHS2010_028.jpg

もう一つは、紅の豚より、フィオです。

展示禁止ギリギリのところで、出させていただきました。(爆)

大きな、お友だちと、クラブのメンバーに喜んでいただけました。(笑)

最後はあの方、腰痛さん

ご存知、ラムダです。
すみません、上の部分が画像からはみ出してしまいました。

今年は、マキさんの他、
量産型シグマを2台新造して展示していました。
荷物も倍になっていましたね。(笑)

今年のマキさん撮影は、後ろから!。

クラブの作品紹介はここまでです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブースの状態です。

例年通り、沢山の方々が足を止めていただいていました。
あの方、腰痛さんの名調子も、斬れていました!。
何時でも黒山の人だかりでした。

人の出は、昨年より多く感じました。

夜の部

今年は、他のクラブの懇親会へ出たため、宮崎メカの人たちと夜を共にしませんでした。桜海老の天ぷらや、しらすを食べたのかなあ?。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 楽しい二日間は、あっと言う間に過ぎ去ってしましました。
沢山の、新しい出会いもさせていただきました。
主催の方々、「宮崎メカ模型クラブ」会長のかのーさん、クラブの皆さん
ありがとうございました。
また来年も、静岡でお会いいたしましょう!。